SSブログ

リボン&ピアノ バスティンお手玉(黒色) (知育玩具) [お手玉]

ご覧いただきましてありがとうございます♪

☆黒地に赤いリボンも仲間入りしました!(水色・赤・ピンク、パープルの色違いもございます)

黒色のピアノ鍵盤&リボン&楽譜柄の生地でお作りしました。

1個のお手玉にポップコーンの原料豆を250g入れてあります。
この大きなお手玉を多くの方に遊んでいただきたいと思います(*^-^*)
ピアノ教室などで使うバスティンお手玉といいます。

この大きなお手玉をギュッと掴んだり離したり、曲に合わせて握ったり、右手と左手で投げ合ったりします。
そうすることで体のバランス感覚をつかもうとするお手玉だそうです。
そして、ピアノ練習の前に、良い形の指作りや手首を柔軟にするのにいいそうですよ。
机などに置いたお手玉を「握って離す」を何回も繰り返すといいのです。
右手と左手でやります。
お手玉を天井に向けて放り投げて、受け止めるのもいいそうですよ。
楽しく遊びながらピアノ練習ができるのです♪
なんとも優れた機能のお手玉なんですね☆☆☆

ピアノをやっている方はもちろん、そうではないお子様や大人の方にも遊んでいただければと思います♪
トウモロコシのジャラジャラとしたいい音がします。
そして、なんとも触り心地のいいこの感触と大きさ!! 
ギュッギュッと触ったり投げてキャッチしたり・・・いろいろな発想で遊んでいただけたらと思います。

バスティンお手玉、いかがでしょうか?
(バスティンで推奨されている大きさ、重さです)

※ 柄の出方は裁断時により多少変わりますのでご了承願います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

《お手玉》 ざぶとん型
生地  綿100%のオックス生地(中肉厚)
大きさ 縦横15㎝位 高さ2,3㎝位
重さ  260g位(中身は250g)
中身  ポップコーンの原料豆

20200615_21.JPG
20200615_22.JPG
20200615_23.JPG


minneに出品しています。
https://minne.com/@craft-momiji

インスタグラムはこちら → http://instagram.com/crafts_momiji



手芸・ハンドクラフトランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。